記事一覧

2012〜2013年越しキャンプ!!!

ファイル 159-1.jpgファイル 159-2.jpgファイル 159-3.jpgファイル 159-4.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!!!

2012年振り返りますと、反省点ももちろんありますが
やりたかった本に携われたり
写真展やらせてもらえたり
山にも沢山登れたし
とっても充実した1年でした。


そんなこんなで年越しキャンプ!!!
今年は神津島
のはずが...。
海がシケてて条件付き運行
なんと
神津島まで到着不可能になり、大島まで戻って来てしまったのでした。

んでも、わしらテント持参なんで問題ありません。
大島に滞在する事になるのも何かの運命〜♪

とはいえなんの下調べもしていないのでとりあえず
岡田港の観光協会へ
到着したのは31日の朝
とりあえず、今晩から1日にかけて初日の出を拝むというのは
どこにいっても譲れないのです。

情報収集の結果、双子座の人の意見で
三原山から一番近い 椿園のキャンプ場に行く事に
私は海沿いのトウシキのキャンプ場が良かったんだけどな〜
でも今考えればベストな判断です、海沿いは死ぬほど寒かった。

テントを張って 大島牛乳(旨い!!)で休憩
お昼はべっこう丼とビール。昼間っから飲むビールもまた格別。
お腹が満たされたので
近所を散策、温泉の位置など確認しながら
地元のスーパーべにやに行って晩ご飯の買い出しです。

晩ご飯は寒いから鍋。

さて今晩は3時に起きて三原山に登ります!!

今年のシメくくり。

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpg

写真展を神楽坂『うす沢』さんで開催します。
一年間コツコツ撮影して撮りためた
『うつわとご飯』
うつわってこんな使い方もあるんだね
普段の食事がごちそうに変わるんだ って
目からウロコです。
これを観れば明日からの食事が楽しくなる〜。

忘年会シーズンでご多忙とは存じますが
お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

人はなぜ山に登るのか

ファイル 157-1.jpgファイル 157-2.jpgファイル 157-3.jpgファイル 157-4.jpgファイル 157-5.jpg

雲を掴めるくらい高い山
だから 雲取山
だと思っていました。
そしたらすっかり秋晴れで
雲ひとつない
いいお天気

一秒ごとに光は動き
山は表情を変える

そんな景色に出逢いたくて
今日もまた山へ登る。

秋です。

ファイル 156-1.jpg

秋です。
9月、10月は怒濤のように過ぎ去りました。
きゅうきゅうしながらも
幸せだと思えるのは今日一日寝ていたからです。

遊びも仕事もめえいっぱいやりたいけど。
やっぱ 休息も必要です。

東京カリ〜番長の『あしたのルウカレー』
撮影担当致しました。

今年の集大成!!!うう。カレーでお仕事ができるなんて感動。
スタッフ一同納得の自信作です。
ぜひ書店で探して下さいませ。

夏のカレーのように暑くて爽やかな想い。

ファイル 155-1.jpg

We♡Curry展 無事終了いたしました。

今回の写真展は、一人で作り上げたのではなく
本当に沢山の方々にご協力いただきました。

デザインを組んでくれた吉田レイコさん
箱庭のスタッフのみなさま、カレーをつくってくださったみなさま
そして会場に足を運んでくださったあなたさま。


沢山の方々に関わっていただいた分、結構プレッシャーだったんです。
これはおおごとになってしまったぞと。

ああ、でもその分だけ
楽しい事や、嬉しい事がくっついてきました。
今回みなさまからいただいた気持の大きさを改めて知りました。

大好きな人たちと写真とあの空間で
同じ時間を共有できたこと
本当にしあわせに思っております。

これから恩返しします。
何かあったらいつでも呼んでください。

本当にありがとうございました。

写真展カレー販売スケジュール!

ファイル 154-1.jpg

We♡Curry
カレーも食べられるスケジュール(予定)


20日 きじまりゅうた 料理研究家
    福岡拓     写真家
    長谷川清美   お豆料理研究家 

21日 大澤潤     Nabee's
22日 ラッセル    バングラディッシュ人
24日 福原毅     写真家
25日 野口慎一郎   株式会社インドアメリカン貿易商会
27日 本田よう一   料理家

敬称略

箱庭、川崎万里さんのカレーは期間中毎日販売しております。
なお全てのカレーには数量に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
 

We ♡Curry

ファイル 153-1.jpgファイル 153-2.jpg

とうとう
カレー写真展を開催させていただくことになりました!
なんだかんだで1年がかり
でも、この企画のおかげで本当に沢山の方と素晴らしい出会いをしました。
ご協力いただいた皆様 本当にありがとうございます。

DMの発送が間に合っていないのでまずこちらで告知させていただきます。

場所 中目黒『箱庭』


期間 7/20(金)〜7/28(土)  18:00〜25:00
   7/22(日)          12:00〜18:00
   7/23(月)は定休日です。 

カレーの香りと共に、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Fw

ファイル 152-1.jpg

自分のものにしたくて写真を撮るのだろうか。

誰かと共有したくて写真を撮るのだろうか。

shelf edit

ファイル 151-1.jpgファイル 151-2.jpgファイル 151-3.jpgファイル 151-4.jpg

役者さんに憧れる。

芝々

ファイル 150-1.jpgファイル 150-2.jpgファイル 150-3.jpgファイル 150-4.jpg

芽が出た!

芝枯れなきゃいいけど。

千円札の裏側まで。

外ご飯食べに行く。

  designed by : ysht.org  Copyright (C) 2008 mariharada.net. All rights reserved.